Do “Me“ (K)now? ~ニャルコヴィッチの穴~

いつもいつでも、脳内疲労症候群*゜ 

私、御船千鶴子じゃないのに。 ~ドキドキ To Loveる ~

 

 

 

 

 

 

 

 

コーギー(犬種)が、自分が盗み食いをした言い訳に「食品ロスをなくそうと...」と宣っているアテレコ動画をちょうど観たところ。🐶わふわふ

 

 

 

やす子さん(物真似ver.と御本人ver.)が最後「闇~!」という動画などを観ていたら9月になっていた。

 

 

やす子さん、キャラクターっぽい愛らしさがあるけど、自衛隊経験者って凄まじく苛酷な経験をされているとおもう。尊敬します。

 

 

 

 

 

もう幾日か過ぎてしまったため次のイベントに切り替わってしまったけど、エヴァの薬品の試薬イベにプチはまりをしていた。(回数制限アリ)  

 

 

 

試験管に入っている試薬品の上澄みをそれぞれ移し変えながら同色の試薬に纏め上げていく仕様。

  

 

 

一定の段階を越えると、色が隠されている箇所(表記:?)が一定数出てくるようになっていて、

 

 

 

そうなってからのステージは1つクリアできたのだけど、それ以降がてんで無理ゲーとやらでございました。

 

 

 

課金をさせる目的と、千里眼能力者(SPEC HOLDER)の目星をつけて選り分ける目的とがあると睨んでおります。

 

 

 

 

 

 

また後ほど詳しく記載をさせて頂こうと思いますが(やや不純かもしれないため)、

 

 

こちらの特報のキャプションを視させて頂いた時、海江田の下腹部の影が気になりました。これは、いわゆる...実弾、ですか?

 

 

 

 

シャーロックの記憶の宮殿ではないですが、自分の頭の中に連想をする作品や情景が紐付けをされるため一部抜粋をして記載をさせて頂きたいと思います。

 

 

 

 

「ミッションインポッシブル デッドレコニング part1」の作中描写から「名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)」のサブマリンが潜水艦を指すことに気付けたように、「沈黙の艦隊」も含めてその時々、そこまでの時の経過を違わずに一定数のテーマ(この場合は潜水艦)が集中して固まっているように感じられました。

 

 

ミッシングリンクのように。

シーバット計画と目にした時、

同時にこちらの作品とも脳内での紐付けがなされました。

端的に述べるなら、対立側の集団の能力者たちの中にコウモリと同じく高周波のレーダー感知を可能とする者がいたのです。

シーバットは、海のコウモリのことではないかと。

 

 

 

素敵な作品は数多ございますが、「沈黙の艦隊」以外では(再直近の特報で)他に最も興味をそそられているのが、

 

 

第2弾~劇場鑑賞をさせて頂いております。

お名前を存じ上げないですが、前作のお寿司屋さん(BGM:キャリーちゃんのニンジャリバンバン)に扮した暗殺者の方の動きのキレっぷりが凄まじい。

聖闘士星矢 Beginning 」でマイロックを演じられた俳優さんと同一の方です。

 

 

 

こちらの特報を観させて頂いた時、

こちらの2作品との紐付けがなされました。(情景描写)

 

 

 

 

 

推し作品 (今の気分・抜粋)

 

大好きな作品たち。

 

 

 

 

 

 

新しくお迎えをしたカラコンさんたち🙆

(新作&初購入品縛り)

 

届きました!

こういうパッケージを眺めるのが本当に大好き。あまりにも可愛すぎると使えないけど。(開封の儀に至れない。)

 

 

現在時点でこの中のキュプリエさんとアイメイクさんのカラコンのみ既に使用をさせて頂いております。

キュプリエさん(シャルムブラウン)はフチはややくっきりめだけど思っていたよりも華美すぎずに馴染むデザイン。

 

アイメイクさんは着色範囲などサイズ感はあまり裸眼と変わらない気がする。

今のところ使用をさせて頂いたのすっぴん時のみだから+メイク有りだとまた違うかもですが、自分の裸眼があまり好きではないからサイズ感とか変わらないからメイク無しだとちょっとはずかしい、、

アイクローゼットさんのコフレシリーズとかもそう。

 

 

 

 

 

 

新しくお迎えをしたカラコンさんたち🙆

(新作&初購入品縛り)

 

前回の日記のあと、新たにお試しでお迎えをさせて頂いたデザインのお品があるので、加筆。

 

ミュームさんのつばめと、新作のペルシアングラス。

 

 

ずっとちゃんとしたリップ(薬用の色つきとかではない)をお迎えしたいと思っていて、イガリさんのヌメリップに決めました!君に決めた!🧢⚡

 

 

ヴィセさんとかリプモンさんとかもそうなのかな? 

粘膜感があるリップみたい。

初イガリさん。✨

ポイントデーにお迎えをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

カラコンと自分の状態記録

(ダイエットやその時々の変遷の様子など)

自分の状態の把握と、自己改善の考察目的。

 

 

 

ほんのりピンクでかわちぃ。

(メイク有り・自然光下)

眉毛がうまく書けないよ(。´pωq`。)

 

 

(すっぴん・自然光下)

 

(すっぴん・自然光下)

 

 

(全て、すっぴん・自然光下)

すっぴんでも浮かずに馴染む。

シアートップスをこの1枚のみお迎えをさせて頂いたのですが、タンクトップばかりでインナー用のキャミソールを持っていなくて合わせ方迷子。

 

 

 

 

(すっぴん・蛍光灯下)

 

(すっぴん・自然光下)

さくらたんのティントブラウンもちょっと思ったけど、着色範囲が小さめなのか裸眼とそう変わらなく見える。

アイクローゼットさんのコフレシリーズも着色直径自体がはじめから小さいからか同じくそう感じてしまう。

裸眼はコンプレックスだからはずかしい。

疲れたりストレスを感じると斜視っぽくもなっちゃうし。

 

 

 

 

自己分析 (記録、備忘録)

 

 

 

 

自分で着させて頂くならプチプラらぶ。

 

 

 

ちいかわ×クロックスさん(健康サンダル)

 

発売をされると聞いて楽しみにしてたよ。

可愛すぎる!!

ピンクはLサイズ(24.5)しかなかったけど、(自分の足は22.5)デデニーキャラみたいでパタパタ歩くのも可愛いかなって。(現実はねずみの害に悩まされているけど。)

デコアクセも。

オンラインでもお迎えをさせて頂きました。

クロックスさん?風?のデコレーションアクセサリーをお迎えしたのはじめて。

 

バッグチャーム(おリボン)とかもそうですが、こうやってカスタマイズをして遊べるのも大好き。

 

 

 

おぱんちゅにも最近はまりはじめて、地味にスーパーさんなどで集めています。

最初よく分からなかった時、なんか個性的(パンチの効いた)うさぎだなぁと。

 

おぱんちゅだし、実際にパンツ1枚(いわゆるパンイチと呼ばれる状態)だし、なんか変態的な要素に包まれていて今まで踏み込めなかったのですが、

漫画の画像を見て自分と照らし合わせて共感して以来はまってしまいました。

 

 

他の可愛いキャラクターたちも大好きですが、ちいかわやおぱんちゅを見ていると自分と重ね合わせてしまう。

 

 

 

 

 

 

アナザヘヴンとかスカイ・ハイ(シリーズ)を久々に鑑賞させて頂きたくなった。

 

 

 

 

 

元々、他界をした父が映画好きだったのと、祖父が小さな劇場の支配人をしていたのと、親族などの争いごとなどで辛かった時に私の理解者たりえたのが映画作品だけだったんです。

 

 

 

 

劇場鑑賞をさせて頂くようになった最も大きなきっかけや目的は

 

 

 

(この日記では、ゲーム、インセプションアナザヘヴンスカイ・ハイのみ自宅鑑賞であとはすべて劇場で鑑賞をさせて頂いた作品)

 

 

①眼力(人を見抜く目)を培う

 

 

②共感と癒し

(自分だけでは背負いきることがままならないような経験や負った心の傷を分かち合う)

 

 

③麻痺した感情や発せられなくなった言葉を取り戻す

 

 

 

 

 

 

 

ここまで文章のお付き合いをして下さるような奇特な方はそういらっしゃらないとおもうので、不純な想いも。

 

 

 

こちらの特報のキャプションの大沢さんを目にした時、

意外とがっしりしてるんだ...

 

となぜか思ってしまって、刹那的に抱き締められる情景も(もちろん着衣のままです)思い浮かんでしまって、

 

その日からずっと私、変です。

 

ダビデ像を目視した時の柏木千鶴もこうだったのかな。

 

不純とは無縁の作品及び役柄なのに失礼に値するような情景を思い起こしてしまい本当に申し訳ありません;; 

 

きっと一生殿方と一糸纏わぬ姿で抱き上うとか、はずかしくてできないよ。

 

 

 

大沢さん、とてもお優しい繊細な感性と徹底したプロ意識を備えられている素敵な方なので、、私は大沢さんの手乗り金魚になりたいです。優しくされたい;;

 

 

 

 

 

 

 

一部画像などを公式サイト様、ネットサイト様より引用をさせて頂いております。ありがとうございます。🙏✨