Do “Me“ (K)now? ~ニャルコヴィッチの穴~

いつもいつでも、脳内疲労症候群*゜ 

真夏のタワシ。 ~太陽にケンカを売る。~

 

 

 

 

 

クーラーが故障をして早5年。

 

 

 

 

さまざまなことがあって業者さんに入って頂くには物をどかさなきゃだからそれがすぐにできないから毎夏冬は地獄でしかない。

 

 

 

 

(ようやく先月に約10年来の騒音問題がおさまったばかりでまだそこまでの活力がわかないのもある。)

 

 

 

 

 

 

どこにいっても、どういった方々とお話をしても皆そりゃあ冷房くらいはあるよなぁと。この思いを共有できるのは、妹さんのために蚊の研究に励まれている男子高校生くんと、皮膚感覚は鈍いわけではないが我慢を重ねられていらっしゃる人生の先輩方くらいであろう。

 

 

 

 

 

しかしながら、どなたか目上のご婦人がおっしゃった「茶の間にはあるけど寝室にはない」発言から、クーラーは(続き部屋でなければ)全室にあるものだと思っていた私は衝撃を受けた。

 

 

 

 

 

 

祖父も父も母も、皆倹約家だったから、子供の頃はクーラーとか(埋め込み型のはあったのかもだけど)使ったこととかないし、なんなら高校や大学の受験の時もクーラーとか使ったこととかないし、そしたら今度はクーラーが全室にある暮らしになり、そして故障をして今に至る。

 

 

 

 

 

言葉遣いは悪いですが、おもわずおもっちゃう。

 

 

 

 

 

振り幅、エグくね? と。

 

 

 

 

普通が分からないかもしれない。

 

 

 

 

 

暑いから爽やかなCM集とかゾゾゾさん(怖い話)ばっかりみてる。あと、ダイエット。

 

 

 

このCMをずっと探していて辿り着けたよー。おぼろげながらも記憶の断片には残っていて、本当に爽やかで曲も好み。

曲名もお調べをしてフルで拝聴しちゃった。懐メロなのかな? 懐メロって心を掴まれる曲が多い気がする。

 

 

 

 

最近はスポーツドリンクを凍らせて飲んだりしてる。

シャリシャリ感を残しつつ少しずつ氷解していくときの口当たり、のど越しがほんとに最高。あまり溶けていない段階だと溶け出た甘味の濃度が高くなるからちょうどいい塩梅の時は嬉しくなる。

 

 

 

 

時折の加筆は加えつつ、もうかれこれ1ヶ月以上はこの記事を放置してるから時間軸とかあやふやかも。

書き残しておきたい内容もどんどん更新している。

 

 

 

 

 

暑いから冷涼感のあるものばかりを求めてしまう。(先月~今のところ)

 

 

 

どうしてもフルーツパンチを頂きたくなって、

 

 

爽さんの新発売のアイス(フルーツパンチ味)を頂いたけど甘さは抑えめで底の方に色付きのぷるぷる寒天が入っていて美味しかった。ちょっと溶けちゃってたけど、これはこれでほんとおいしい。食感や融解具合が、少しシャリ感を残した冷製のブリュレ状態。

 

 

この時、セブンさんでちょうどタイアップで五等分の花嫁のクリアファイルが頂けるキャンペーンをやっていたけど、対象のアイスよりもどうしてもどうしてもフルーツパンチ味が頂きたかった。

👉️👈️

 

 

 

しかし、三玖ちゃんの人気すごいね。

 

 

 

 

三玖ちゃんだけ既にお品切れになってたもん。(クリアファイル)

 

 

 

よし!

 

 

 

5人とも大好きだけど、とっておきのかわゆい三玖ちゃんを放出しちゃおう。

 

 

 

みっくみくにしてやんよ。(みく違い)

 

 

 

 

この三玖ちゃん可愛すぎない?

やっぱり可愛くなれる一番の魔法(一番影響力の強い事象)は、恋だねっ。

 

 

ぶっちゃけ大好きのラヴィット(ビフォアフ)を観て思ったもん。

 

 

 

皆 瞳が青いんだ。

 

 

 

 

 

恋愛感情がもうホントいまいち判らないし

 

 

 

 

(それどころじゃない人生だったのと、

 

 

 

誰にも気付かれることなく迷惑をかけることなくターゲットのみにアプローチを展開できるスキルと経験を持ち合わせていないのと、

 

 

 

少しずつお互いを知っていきたいから いいなと思える方が現れても あまりにも人との付き合いが多い交遊関係が広すぎるような方だったり、その人の周りに口が軽かったり信用できないタイプの人間が身近にいる場合は警戒しちゃう。そういうパターンは必ず妨害が入るし。)

 

 

 

 

 

好き好きアピールをしたとしても誰にも迷惑とかかからないから、

 

 

 

私のすきぴは

 

 

かな?

 

 

 

安室さん(降谷)の好きなところは、冷静さ、博識さ、時折垣間見える度胸、そして自制心。「僕の恋人はこの国さ。」は、降谷さん自身が欲望や利得に溺れることなく己を保っているが故に口をついて出た言葉だと思うのです。

 

 

 

 

 

とにかく感情が安定していて落ち着きがある人がいい。

 

 

 

 

 

そして、人心を見抜くことができる人。

 

 

 

 

 

キングダム3を観させて頂いて思ったことは、心に沢山の傷を負ってきた経験を持つ者は、強い。

 

 

他者が感じる痛みを理解できるから。

 

 

 

人の心と向き合うことができるから。

 

 

 

そしてそれは、個が内在をしている人間性を的確に見抜く直感力や洞察力を培うために必要なタスクだから。

 

 

 

生温い満たされた環境を歩んできた者たちには決して到達することがない境地(頂)であり、それが故に分かち合うことができる人間の有無で心の赴き(人生たるもの)がガラリと変容をしてしまう危うさもある。

 

 

 

だからこそ、人心を見抜くことができる目(素養や経験)を持つと同時に揺るぎない自制心を培うことが重要なのだとおもいます。

 

 

 

いついかなるときでも。

 

 

 

 

特報を観させて頂いて、海江田四郎という人物に深い興味を抱きました。

 

 

何に対しての反逆なのか。

 

 

 

個人的に思うのは、結果よりも何故そうなるに至ったのかの理由を求めてやまないです。今現在のこの国或いは世界の国々の現状のように。

 

 

 

自国民が苦しみあぐねいていてもなお自分かわいさや自己保身しか考えられないトップ層。国や民のために命を張れない人間が、その座に留まるべきではない。

 

 

 

 

この一生で(現実でも)すきぴに巡り合うことができ(且つ、異性交遊まで進む気概が持て)たら、コードネームで呼び合いたいな~(。p´・ω・`q。)デュフフ

 

 

 

実際問題、いまいちばん行きたい場所は竹中平蔵の背後だし! 要注意人物と思って頂いても差し支えないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今田美桜ちゃんがイメモをされているファシオさんのクリームファンデを購入をしに行ったら、肌感に合うお品番カラーがお品切れだったのだけど

 

 

 

(パウダータイプとリキッドタイプはあったけど、クリームタイプがよくて。)

 

 

 

 

この有村架純ちゃんのポスター?ポップアップ?にパッと目を惹かれて下地をお迎えしちゃった。

ちょっと長澤まさみちゃん風味も入ってる。めちゃんこ麗しい。

 

 

 

ラベンダーとブルーで迷って、香水もすずらん×アクアマリンのと迷った。

 

 

 

石原さとみちゃんの時に下地とお粉をお迎えして以来、プリマさんは自分の中では汗崩れを起こしにくいイメージ。

お粉も買おうか迷ったけど、お家内で迷子中(ポーチごと)のシーチャンがいるし、、どうしよ。

 

 

 

どこにしまったのだろう。

 

 

 

(((思い出せ、我が脳細胞よ!🧠💫🆘️☝️)))

 

 

 

 

 

 

サボリーノさんのビタミンマスク✨

お手入れとかほとんどしていなかったけど、メイクアップアプリに手を出した際に美肌みたいなのをお試ししたら、アプリが読み込んだシミそばかすの数が思うよりも尋常じゃなかった。

 

 

シーブリーズさんは夏のてっぱん。

 

 

ポイントデーにすべて購入しております。

 

 

 

 

 

 

 

新しくお迎えをしたカラコンさんたち🙆

(新作&初購入品縛り)

 

 

みかにゃんがイメモをされているアイシクルさん(全4種)と、

 

さきのちゃんがプロデュースをされているミュームさんのサンセットローズはお試し品。

ほんとはシェルラッコとペルシアングラスと、つばめ(リピ)も購入したかったけど自分の度数のものがお品切れになっていたので機会があれば。

 

 

 

通常サイズ(10枚入り)のは、前から気になっていたオザミちゃんのイメモの1dayと

 

Rちゃんがプロデュースをされた

いちばんナチュラルかなとおもって。

 

 

ちょっと華美かなと思うけど、

こちらのピンクもかわちぃ。

 

 

 

 

先月(7月)

 

 

🐘🐾

自然光 (すっぴん)

 

 

(自然光・メイク有)

美術館に行った日。

 

めちゃ暑くて(メイク前からすでに)顔から滝汗状態だったので、下地(青と緑)→お粉→ファンデ→お粉とベースをミルフィーユ仕立てで何とかした。(力技。下半分はマスクで覆えるし。)

 

 

この時”AIプロフィール”なるものをお試しさせて頂きたくなって、SNOWさん以来のほぼ初めての加工アプリをインストしちゃいました。

 

そしたら、

 

 

(自然光・すっぴん)

ゆうこすの水光デザインどちらも可愛かったのだけど、あまりに暑すぎて。またちゃんと撮り直せたらいいな。

酷暑に入りたてで(エアコンが故障している)まだ身体が順応できていなかった。

ブラウンの方もかわいくて好きだけど、この水光グリーンがグリーン(オリーブ)系なのに馴染みやすい。

 

 

 

番外編

 

他にも、、暑さで順応できない時の自分のカラコン記録

 

(蛍光灯下・すっぴん)

夜だと背景が写り込まないこの場所で記録をすることが多いから、どうしても蛍光灯でめちゃくちゃ黄みかがってしまう。

 

 

(蛍光灯下・メイク有)

帰宅後だから落ちかけているけど、いちおうメイクは施せた日。

 

 

 

今月(8月)

 

 

 

(自然光・すっぴん)

 

(蛍光灯下・メイク有)

 

(自然光・メイク有・眉毛大失敗)

いくら眠たかったとはいえ、これは!

なんかまゆげ犬?みたい。

ちょっと日焼けした。

 

 

 

メイクは興味あるし好きだけど、なかなかきちんと施せない時もあるからメイク系の加工アプリけっこう楽しい!

 

他にも色々なメイクフィルターがある。

 

 

 

同時期にAIプロフィール目的で初めてビューティープラスさんもインストしてみたのだけど、自分からしたら玄人すぎて全く手の出しようもなく。

 

このアプリも微調整できる機能はあるみたいですが、細かくいじって加工するのとかがよく分からないからそのまま。

 

 

 

 

バービーの衣装とか美術背景などの世界観が本当に好みだからこそ、今回の件で公式や立場がある方々(首相や大使)は乗っからないか言葉を選んでほしかった。

純欲メイクや甜妹メイクは以前から興味があったメイク。

眉毛も適応される場合はそうだけど、まつげが毛量多くきっちりと上にカールして上がっているのがうれしい。(。`;ω;´。)

 

 

眉毛書くのが基本下手だし、小さな頃から自まつげをむしるクセがあったからまつげが貧弱。

 

 

 

 

診断系の記録 (自己分析、メモ、備忘録)

 

 

 

 

女子高生の無駄遣いのは、好きな色で2つ思い浮かんだけど選べなかったので2パターン。

 

 

 

 

先日(お盆の時)どうしても自然な光源で撮影をさせて頂きたくて、最初はいい塩梅だったのに途中から太陽光が直に被写体に降り注いで。

 

 

 

あまりにも太陽が邪魔に感じて、太陽に向かって多少のメンチを切りつつ「沈んでしまえ!」とはしたなくも吠えてしまったけど、よく考えたら数刻の時を経れば自然摂理的に沈むではないか。

 

 

 

頃合いを見計らって再開をしたら、しつこく横から太陽がにょきりと顔を覗かせてもうなんなんとおもった。

 

 

 

日の本の民なのに。

 

 

 

やっぱり信じられるのは海王星だなとおもった。

 

 

 

 

 

プチプラ💕

 

 

 

お尻周りと骨盤と太ももの一番張っている部分でボトムスを穿くときにつっかえやすかったりするから1~2サイズ大きめのお品を選ぶようにしたら、酷暑の苛酷なクーラーなし生活で少しずつお肉が落ちてきた。

 

 

 

言い訳だけど、他にも色々な因子はあるにしてもやはり約10年近くの大規模な工事などの騒音が本当にストレスだったみたい。

 

 

 

 

同じ条件でも昨夏までは毎夏ぜんぜん落ちなかったもん。

 

 

 

 

それでも、お腹周りとかは落ちてもお尻~太ももの一番張っているところはまだおちないからパンツ系のボトムスだと実感が持てない。(変化なし)

 

 

 

 

 

純粋な骨ストだとおもってきたけど、もしかしたら上半身は骨スト(上重心)で下半身はウェーブ(下重心)というミックスの可能性もあるのだろうか?

 

 

 

見極めて行きたいと思う。

 

 

 

 

備考

 

直近のお部屋着。おっくうで数日同じものを着ることはざら。

 

 

このボトムスが太ももの一番張っているところとかお尻でめっちゃつっかかるからこういうのがすんなり入るまでは落としたいな。

 

 

 

とにかくクーラーが5年ほど前に急に故障をし、業者さんに入って頂くには物をどかさなくてはだから正直きついです。

 

 

 

やっと先日10年来の大規模な工事の騒音が収まったばかりだからまだ活力が枯渇している。まだ少し離れたところでの工事も終わっていないし。不快音によるダメージは思う以上に深刻だと気付かされた。

去年の11月くらいから家と敷地内でねずみに見舞われるようになったし。行政と不動産屋は信用しない。

 

 

 

この世界は本当に苦痛だし苛酷な試練ばかりだけど、どうせならそれを糧にしてその時々の自分ときちんと向き合って自分をアップデートしていきたい。

 

 

おこがましいですが、そういう(耐え難い)時はトップアスリートの方々や千日回峰行にのぞまれる僧侶の方々に想いを馳せます。

 

 

 

 

 

戒め

 

少し前 (引き)

二の腕むちむちだし、鎖骨の存在感を感じない。

 

 

 

 

*記録