Do “Me“ (K)now? ~ニャルコヴィッチの穴~

いつもいつでも、脳内疲労症候群*゜ 

と あ る 共 時 の 領 域 展 開 (メ ン タ ル ア ウ ト) ~思 考~

 

 

 

どうしても映美タイプが何系の サ イ コ パ スなのか気になり(特報のみの心象では推察をさせていただくには乏しすぎて)「えーい、これでどうだ?」とやってみた2回目の診断結果が、

こちらの作品は高知能のサ イ コ パ ス(弁 護 士、完 全 犯 罪)とシ リ ア ル キ ラ ー(連 続 殺 人 を 犯 しているのに捕まっていない)で力量差も同じようにお見受けするので、アンフェアでもないから興味があります。

 

 

セ カ オ ワさんの曲と特 報 のみで少しだけ推察を展開してみたくなったので日記と共に記録をつけたいと思います。(原 作 の 小 説 は今度拝読をさせていただきたいとおもっております。)

 

 

セ カ オ ワさんの曲のタイトルが『深 海 魚』で、歌詞が「化 け 物 になれ、る る り ら り ら、自 分 ら し いと や っ と お も え た」から始まっている点。

 

 

特 報の中で嵐 子が述べた「サ イ コ パ スをつくりあげたということですか」、ベッドに座る子供の描写、水中の、、なんていうんだろ。

 

 

怪 物 の 木 こ りは、先 天 性の 遺 伝 型によるものではなく、後 天 性の 人 為 的に作られた存在で、マ ス クを被っている時だけは自分らしくいられる状態。(=普段は何らかの抑圧を受け本来の自我を抑制させている状態にある。)

 

二 宮 を狙う理由、①怨 恨 (過去に二 宮 が葬ってきた人物の関係者であり且つその事実に気付いている者)、②研 究 目 的(二 宮が 先 天 性の 因 子 由 来の サ イ コ パ スでその 脳 を 分 析 するため)、③研 究 目 的(二 宮が過去に何らかの 実 験 を 受 け 生 き 残 っ た 存 在であり、その 脳 を 分 析 するため)

 

 

 

 

自己分析

(記録、メモ、備忘録)

 

 

以前に拝読をさせていただいた小説を再度拝読したところ。シリーズものでまだ途中段階までしか読めていないのですが、上記の小説の部分(巻)は既に読了させていただいていた作品。

 

 

(さっき次の巻の66pまで読ませていただいたところなのだけど、なんかねむたくて。)

 

 

第 7 艦 隊 の表記があったので、どうして第7なんだろう?とおもってお調べをしたら、分割した海域を表していて、某 映 画 作 品(ネ タ バ レになると悪いので作品名はあやふやにしておきます)に登場をしたキ ー ウ ェ ス ト、オ ク ラ ホ マ シ テ ィ、ア ッ シ ュ ビ ルは全て実在の 艦 隊 名で、グ ア ム 海 域の配 属となっていて、だからあの海 域だったのかと想起して言葉の意味も含めて色々感動してしまいました。

 

某 司 令 官「昔はこの辺りまで(ア メ リ カの)捕  鯨 船がきていた」

 

某 艦 長「海に愛された 鯨 を 突 く ことなんてだれにもできない」

「海の上では美しい夕陽が我々を迎えてくれるだろう、浮上せよ」これは鯨の視点からの言葉であり、だからこの海域で示すことが重要だったのではないかと。

 

🐋🎶

 

 

同じく海が大きく関わるある意味 怪 物の作品(『深海魚』も重要な標の意味を持つ)も主人公の成長を見つめるテーマ性と同時に、怪 物が私たち目線になって追いかけてくる迫力と、圧倒的な力量差(木造船、昔の艦船etc...)の中いかにして立ち向かうかというところも見ごたえがあり。

作中で某 人 物が右 目 を覆っていること(負傷)、それが某 ア ニ メ 系 モ ン ス タ ー 作 品の と あ る 人物との共時性を感じました。つまりは、キ メ ラに近い状態にあるのではと。

 

 

 

 

かわいい💕

白い方の 熊 も 素 手 で 捕 獲 (お迎え)をしてまいりました。

白 い 粉(た こ や き パ ウ ダ ー)をふりかけていただくのだけど、箱のよこに“大 阪 人 化”の第一~第五形態までのメモリがあって、、ぜんぶ食べちゃうと、、、、、

 

 

 

 

(それ以外のデザインのもの好きですが)

とにかく裸眼っぽいカラコンを研究&収集するのが好き。

 

 

 

個人的にはお写真(じ ど り)では盛れないけど、リアルでは自然に盛れるデザイン。

たぶん三 白 眼で、それ以上にとにかく裸 眼 の色がコ ン プ レ ッ ク ス。

だから裸眼とそう変わらないデザインはかわいいけど少し恥ずかしいともおもってしまう。

けど、リアルではこういうデザインの方がより自然に見える感が否めない。

 

 

 

 

個人的にはお写真(じ ど り)でもリアルでも自然に盛れるデザイン。

(さ く ら た ん の テ ィ ン ト ブ ラ ウ ンも含めて)リ ピ 買 いをさせていただいているデザイン。ゆ う こ す の ベ イ ビ ー ブ ラ ウ ンがいちばんリピ率が高い。

かわいいのに自然。

 

 

ア イ メ イ クさんやピ ュ ア リ テ ィさんは他シリーズ(現在時点でまだお試しをさせていただいたことのないデザイン)も裸眼に近そうなデザインが多めな気がする。

 

 

 

 

最近は寒くなってきたのも手伝ってようつべさんのお 料 理 動 画などをよく拝聴しています。凝ったお 料 理も素敵だけど、とにかく“こういうのでいいんだよ”みたいなお 料 理が大好き。癒される。。

 

 

 

 

あと、メ イ クがとにかくド 下 手ですが基本的にナ チ ュラ ル メ イ クが好きでどうやったら上手く面造りができるかお勉強中。

今自分の中で特にアツいのが、ガ ッ キ ー や 綾瀬 は る か ちゃんみたいな透明感。

 

 

 

そして大事な、血色感。

 

 

 

数日前に、久々に保 湿 パ ッ クをしようとおもって某 韓 国 製の保 湿 パ ッ クをして、肌触りは良くなったのですが、

 

 

 

メ イ クとか関係なくなんか顔色が悪い。

 

 

 

 

自 分 比 で顔色が悪くない時

(す っ ぴ ん)

 

 

顔色が悪い時

(メ イ ク 有 り)

他の 手 札 と 引 き 換 え に 墓 地 に 送 ら れ た 遊 ☆ 戯 ☆ 王 カ ー ド みたいな表情。

 

なんとかしなければ。

 

 

 

昨 年 の 体 調 が 悪 か っ た 時

 

寧 ろ 活 力 が あ る 時

 

 

 

 

*一部画像を公式サイトさま、ネットサイトさまより引用をさせていただいております。ありがとうございます。🙏✨