Do “Me“ (K)now? ~ニャルコヴィッチの穴~

いつもいつでも、脳内疲労症候群*゜ 

鏡よ鏡よ、鏡さん。 ~inside my head. ~

 

 

「星に願いを」と「意志あるところに道は開ける」は、広義的に同じことを示しているのだとおもう。

則ち、「意思あるところに未知は拓ける」

 

 

以前にとある方々がおっしゃっていた、(以前にとある方々の智慧から学ばせていただいた)

 

①「神社の御神体の殆どが鏡」

 

②「人体の、脳内で排出をされる神秘的な分泌物=脳脊髄液の名称(kristos)」

 

 

これらをふまえて(鑑みて)自分なりの思考が巡ったので記録をつけたくて。

 

 

たぶん、私が認識をしてきた神や悪魔に対しての概念が変わるのですが、全て自身の脳内に備わっているのかなと。

 

 

「天網恢々疎にして漏らさず」の諺にもあるように、どのような行いも、たとえ誰の目にもつかないようであっても、自分自身ではすべてを知覚しているじゃないですか。

 

 

 

だから鏡とは自分自身を見つめ直すことの必要性を、脳内の神秘的な分泌物は(主には視神経を介した判断に因るものですが)自身の知覚による改めを示しているのではないかと感じました。

 

 

 

パ シ フ ィ ッ ク ・ リ ム の K A I J Y U たちが海底の裂け目から現れたように、ペ ン ギ ン ハ イ ウ ェ イ の宇宙が実は内側にあったように、

 

夜 空 の 星 に 願 う 行いとは自分自身の脳内に於ける脳神経細胞群への働きかけの意を示しているのではないかと。

 

 

(前回書こうとおもっていた日記とは別に)他にも書きたいこととかあったけど、なんかねむたくなってきちゃった。

 

 

 

 

自己分析

記録、メモ、備忘録

 

結果内容を各公式サイトさまより引用をさせていただいております。ありがとうございます。🙏✨

 

 

 

寒くなってきたからか、夏よりもいただく量が増え、顔や胴周りが少し肉付きが増えて戻ってきた。;;

 

 

以前に自分で決めたストレッチ(3種類)のタスクは毎日こなしているのに。(どうしても厳しい時は、できなかった日数分をまとめて。)

 

 

 

最直近

 

朝、出かける前 (自然光下)

 

帰宅後

(蛍光灯下、コンタクトは変えた)

笑ったつもりが笑えていなかった。

こうやってみると、くちびる薄くない。

 

改善点(疲れた顔)があるとしたら、おでこのしわ、やや法令線、眉毛が薄い、口角

 

 

 

去年の自分を顧みる

以上。

ほんとは暗めのサラサラヘアにしたいのに、1回ブリーチ(私の希望で)してしまったのと、節約で数ヶ月に1回にしているからなかなかままならない。

 

 

 

 

 

こちらの診断をさせていただいたの昨日だけど、土曜日なのにウェンズデーって。

家族にうざがらみまでしてしまった。(反省)