Do “Me“ (K)now? ~ニャルコヴィッチの穴~

いつもいつでも、脳内疲労症候群*゜ 

(仮)レオ「実に面白い!」 ~2 0 3-6 9 6-6~

 

 

「マジシャンの少女」既に拝読を終えております。迷羊神社での永幡、藍河と“カウンセラー”のやり取りの段階で引っ掛かりを覚えました。読み手を物語に引き入れ“はじめから提示をされていた”答えから視点を逸らす技巧がまさにイリュージョン・マジックそのものでした。

問題があるならば、ジパング・エンパイアよりももっと早い段階から誰がどの役割に収まり演じていたか。ページを繰るごとに私たちの目に入り込む名前を名乗る者或いは名乗らずに一過性の登場を見せた者だけが物語の正しきキャスティングとは限らない。盲点が散開している。

昨年鑑賞をさせて頂いた海洋系が舞台の作品で得た知識が今回の物語(マジシャンの少女)の世界観への解釈をより潤滑にする標となりました。共に大好きな作品ですが「ハンターキラー」では知り得なかった範囲まで触れていらっしゃったので、文字のみならず実在の描写をより鮮明に描くことができ感謝します。

今は一番右の作品を拝読をさせて頂いている途中ですが、「千里眼の死角」は以前に一度読了をした物語のようです。即ち「千里眼の瞳」(前半部:「メフィストの逆襲」、後半部:「岬美由紀」)、「マジシャンの少女」(「マジシャン」)を抜かして読み進めたことに気付きました。

千里眼の死角」は人体発火現象(結果として起こる現象)を表のテーマに据えているため印象深かったので覚えておりました。

 

不謹慎ながらも人体発火現象が発生した際に私の脳内ガリレオ=(仮)レオが「実に面白い!」とお約束の迷フレーズで脳内活動(略して脳活)をはじめたのですがなにせ(仮)レオなので。今はめちゃくちゃ眠たい。早く先を読みたいのに。

 

 

話は変わりますが、大好きな!大好きな某ブロガーさんの日記を出先で読み進めてしまい、うかつにも口元が弛み爆笑をしそうになったのですが、それが山田&上田コンビ(TRICK)の“笑顔があふれる会”😄みたいだなって。

(お金は別に大好きというほどでもなく、普通。)

 

第①波:「提灯アンコウ」、

第②波:「ザーボンさんドドリアさん」、

第③波:「主を失った枯れ花」(2021)

これで耐えられるはずもなく。

こんな奴↑↓は、Jigsaw、Jigsaw(リエゾン)、「Be, quiet !」だー!

SAW  ZAW  Siiii..🤫

(騒々しい)

 

 

 

 

個人用記録

自己分析、記録、備忘録

 

診断結果内容等を含む一部画像を公式サイト様やネットサイト様より引用をさせて頂いております。ありがとうございます。🙏✨

 

 

新たにお見かけをしたこちらの作品(世界観)もすごく楽しみ。

昔から芸術が多ジャンルに渡り大好き!

自分の才覚に覚えはないですが、かなうことならこの自生で自身も絵画、お洋服などのリメイク、お料理などなどもっとセンシングさせていただく機会に恵まれたら嬉しいなと妄想をしたり。

芸術は才能や個性の鬩ぎ合い。

実力や実のない状態の者が(仮にコネクションで紛れ込んだとしても)通用しなければ容赦なく篩にかけられる世界。完全にないとは言いきれなくとも不公正(アンフェア)や卑怯などのズルが通用しづらいところも大好き。

 

 

私も描きたくて、ウズウズしてきたので(でも下手)自分の顔面というキャンバスに描いてみました。

 

 

メイクが本当に下手ですが、興味があるのでさまざまな方の主に“眉”を参照させていただいております。

活かせるスキルには達していないですがね。(*´艸`*)

 

 

有名な方々はもちろんのこと、ちょっとニッチな感じのテーマ性を研究するのも大好物。

 

 

直近ですが、はじめて“ものまね風メイク”なるものに挑戦をしてみたので、ここに記録しておこうっと。

 

 

 

メイクの練習帳. ~顔面キャンバス~

 

 

テーマ:某正統派美人女優さん

 

特徴:①黒髪、②キリッとした大きな目元、③なのに笑顔が可愛いお方

 

真似をさせて頂いたつもりの箇所:部分的(眉毛、アイライン)

 

 

 

*室内光下

 

お肌とかめちゃくちゃ汚いですが、後に仕上げた時よりはまだ少しはぽいかなと。

(黒髪ver.はペイント🖌️)

 

アイラインを引く前

 

アイラインを引いた後

眉毛の記録を(室内光下でも記録を)することがあるけど、室内光の下だと粗がすさまじい。

ですが、まだこの状態の方が微々たるニュアンスを感じるため記録。

 

 

*自然光下

 

 

どうだろう?(*´-ω・)←この顔文字に笑い

 

 

 

 

塗装魂がむくむくと。(絵心ない芸人)

 

 

わかりにくいですが、まぶたにめちゃくちゃラメスティックを塗りたくっているので、本当のカラーレスではないです。

前髪を分けなかったため、前髪に関してはノータッチですが、他を(髪型)ペイントしてみました。

 

ご本人は綺麗系の方で凛とした美しさがあるし(最近はナチュラル要素も強い印象)、オカメはオカメで多幸感があってどちらも異なった素敵さがあるのでいいじゃんって思う。

 

 

 

昔はキリッと最近はナチュラル要素も強めな眉毛の変遷のイメージなので、どっちつかずで似ない。

本人画像と、その女優さんのものまねメイクをされている方々のキャプション画像を見させていただき参照させていただきました。

(お時間があればものまねメイクの動画も観させていただきたかったです。)

 

 

 

 

こういうお色味が似合うイメージ

特に黒系統をお召しになられているイメージ。

 

 

 

とにかくどちゃどちゃ眠たいけど、

なるはやで続きを拝読をさせていただきたい。

 

いつもここから