Do “Me“ (K)now? ~ニャルコヴィッチの穴~

いつもいつでも、脳内疲労症候群*゜ 

死 者 蘇 生 ~特 定 の 色 大 好 き 症 候 群 (m o m o i r o S y n d r o m e)~

 

 

 

こんにちは、或いはこんばんは。

 

 

口の動きと違(たが)う言葉を発生するのを何度もやってみているけど難しい。

 

派生でいっこく堂さんの方(腹話術)もやってみたけど、すごい芸当だなって。どうしてもくちびるが多少なりとも動いちゃうし、どう足掻いても目玉のおやじさん(通常ver.)になってしまう。

「おい!キタロー!」

 

 

それか、チェンバル語

 

 

 

 

夏は酷暑なのに、冬は極寒なの。なぁぜなぁぜ。

# 体調が芳しくない時の私

# 寒い

# 予定は馳せ参じてでも!

# 回復した直後と年の瀬近くは我欲が芽生えてしまう

# 普段はめっちゃ節約しているのに

 

 

 

 

 

 

過去回想(お写真)

ジ ョ ジ ョ は好きだけど、まだまだニワカ。

キ ラ ー ク イ ー ン などの ジ ョ ジ ョ 立 ち はたまにするよ。(イン ザ ハウス🏠️)

 

勇者がするようなカッコいいポーズみたいで好きなんですよね。誰の目にも触れさせるわけでもないし、いいかーって。しいて言えば家族くらい?

 

 

 

 

前の日記でガ ッ キ ー と 綾 瀬 は る か ちゃんのことに関して触れたけどほんとはもっと詳しく書きたかった。

 

どちらも透明感のある、笑顔の似合う素敵な女性(女優さん)ですが、下記の作品はそれぞれの“翳り”を孕んでいて。

影が憂いを帯びそれが個々の像の輪郭を引き立たせている心象。

陽の光が似合うキラキラとは対極の、静。

 

 

 

 

小 曽 根 百 合はそのような翳りを内包する像の中でも人としての温かさ、心の温もりを感じさせる人物。自分が属してきた組織の縛りこそあれど、子供や仲間に対しての情や愛着を感じさせる。配偶者の意向でどのような時も着飾ることを忘れずにいるのですが、仰々しくなくエレガンスで本当に麗しい(美しい)。

 

桐 生 夏 月は淡々としていて、同じ趣向感覚を共有でき得るような理解者を求めてはいるものの(その価値観や感情の捉え方がマイノリティであるためか)絆の結び方がとても独特で不器用。

他者に対しての関心や興味は極めて薄いが、理解者たりえるような人物に関してのみ一定の執着心や衝動性を垣間見せている。同時に、世間の評価を迎合することなく対象者(運命共同体)の味方であり続ける。

不器用さが愛おしい。

 

小 曽 根 百 合のみ時代背景や所属機関の点より少し異なってはいますが、どのヒロインも多かれ少なかれ翳り(影)を孕んだまま普通の日常に溶け込んでいて、基本的な(対人において向ける)感情面がとても落ち着いていてフラット。

 

小 曽 根 百 合、桐 生 夏 月、柏 木 良 子、榊 千 紗、それぞれの人物たちが醸し出す雰囲気が心地よい。

(今年縛りでピックアップ)

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドルの撮影会に初参加 📷️

 

第1、2部

 

第3部~

カメラ女小僧、見参!!

 

 

 

初めてコ ン ビ ニ エ ン ス ス ト アさんでプリントアウトする系のブ ロ マ イ ドにも手を出してみた。

家が本当に厳しくて、子供の頃は(お値段に関わらず)プレゼントは誕生日とク リ ス マ スの年に2回(各1個ずつ)のみだったから、集める系が無理で。シ ル バ ニ アは1体も持っていなかった。(集めて増やすのが醍醐味)

ぬり絵とか着せ替えは祖母に買っていただいたりしたけど。

だからのブ ロ マ イ ド。

 

 

 

 

 

昨年のこれくらいの時期に、どうしても直に目にさせていただきたい作品展の鑑賞に僻地の美術館まで遠征に行ったのですが、帰りの交通機関が麻痺して電車も完全にストップしたため、何駅か(私の中でまだ)殆ど未開の地を彷徨って。

ただでさえ、めちゃめちゃ方向音痴だから大きな駅に辿り着けた時は感動した。

 

それはそれで有意義且つ実りのある経験だったけど、HP(体力ゲージ)的には限りなく0だったのと

 

 

今年は何だかパワーがぐわーっと吸い出されるような疲弊感に見舞われ、鑑賞を見送らせていただく作品展さんも多かった。

 

 

だから迷ったけど、ちょっと前に体調が芳しくはなかった時~回復した時も見送らせていただこうか少し考えて、結果として実際に鑑賞をさせていただいたら目と心が潤いました。

 

 

 

 

もともと、父(故人)が 映 画 や 芸 術 が好きだったんです。あと、書 籍 と 旅。

私の 名 前 も 百 人 一 首 から 名 付 け られたもの。

 

 

 

 

 

一部、特 典 の 記 録。(抜 粋)

す み っ コ は第3弾だけ(行ったのが祝日で 配 布 終 了 日 だったからか)既に終わっていました。

青 ブ タ は 麻 衣 や 花 楓 も好きだけど、翔 子 推 し だから嬉しい。

 

 

 

あと欠片ひとつが足りなかった 期 間 限 定 イ ベ ン ト の キ ャ ラ。

特 別 配 布 の(無料)ク リ ス マ ス パ ッ ク の ア ド ベ ン ト カ レ ン ダ ー の コ イ ン(1枚)で お 迎 え をすることが叶いました。

期 間 限 定 (その イ ベ ン ト 期 間のみ)の キ ャ ラ ク タ ー を お 迎 え できたのはじめてだからうれしすぎる。

 

 

キ メ ラ ちゃんかわいい❣️❣️

 

こちらのリールを初見で観させていただいて感動した。素晴らしい技巧力。ファンタスティック!!

そして、上記の画像のチョコレート職人さんがトランクに刻んだロゴを目にした時、(それより以前に作った画像ですが)私が書き込んだ「W」の文字がなんか違う、と現実に。

 

なんでこんなロゴを刻み描いてしまったのだろう。(脳はバカ)

 

 

 

 

劇場版仕様のキメラちゃん

(お帽子)

ア ー ニ ャ かわいすぎる。。

ヘ ア ク リ ッ プ は メ イ ク をするときに前髪を止める用に。

 

 

 

 

自分で着させていただくならプ チ プ ラ ら ぶ。

 

もともと大好きなお色ですが、寒くなってきたからかほんのり温かみのある特定のお色味の衣類を着させていただきたくなる。

着まわしできそうなデザインのお洋服たちをお迎えできてうれしい。

 

 

まだ コ ー ト と ブ ー ツ は1着(1足)も新調はさせていただいておりません。

 

 

1着だけ好みの デ ザ イ ン の コ ー ト (プ チ プ ラ)の販売があったのですが、もう1ヶ月くらい前だし扱われている店舗も限られているので、今月か来月赴けたらいいな。

 

 

コ ー ト とか ブ ー ツ はほんとに最低限でいいやといつもおもっちゃう。

 

 

 

 

 

自己分析

記録、メモ、備忘録

 

 

 

 

 

自分の記録

 

 

 

最直近

安価だけど、コンシーラーとクッションファンデを新調しました。

隈は隠しきれてないかもだけど、以前よりは肌馴染みがいい。

フ リ ジ スに行くのに早起きしたからしっかりメイクした。(気合い)

リップは塗り忘れてしまった。

 

 

 

 

 

福 袋 は基本買わないですが、どうしても憧れだった 雑 貨 の 8 0 0 0 円相当分が入ったものだけは気になって、ラ ス 2 のうちの1つをお迎えすることができました。

この日(天候が悪かった)はしゃぎすぎて、自分の H P が - 1 . 0 に。

けっこう徒歩でも移動するからそれもあるかも。

 

 

元々ラーメン大好きですが、今月は大好きな喫茶店さんのお品以外にも、ブラックラーメンをいただきました。🙏✨

冷えていたから余計に美味しかった。胡椒もピリッと効いていて温まる。

 

 

 

本も大好きで、古本屋さんで小説をたくさんお迎えをしてきて、今 拝読をさせていただいているのがこちら。

元々ドラマ版で好きな作品だったのですが、小説版(原作?)があるの知らなかった。

今、第5章まで読み終わったところ。

あの、(パ) チ ン コ が決め手になるやつです!

 

脚本向き(落とし込みやすい)の小説なのかな。

 

 

 

*一部、画像を公式サイト様、ネットサイト様より引用をさせていただいております。ありがとうございます。🙏✨