Do “Me“ (K)now? ~ニャルコヴィッチの穴~

いつもいつでも、脳内疲労症候群*゜ 

デデーン。 ~手先の器用さを問われるもの、総じてイワ緒との親和性低し~

 

 

 

 

 

 

ドドドリのインパクトたるや。

 

 

その字面(ネーミング)を我が両の眼から視神経を介して知覚認識した瞬間、頭から離れなくなり思わずお調べをしちゃったよ。

 

まめきちさんがおっしゃっていた通り、ちょっと手羽先っぽい。

 

 

それにしても、ご当地メニューっていいな。わくてかしちゃうよ。

 

 

前にエビちゃんが鶏飯を紹介された時も食してみてはまった覚えがある。(宮崎のご当地メニュー)冷や汁がさっぱりとしていて、鶏肉とご飯と合わさるとほんとおいしいの。

 

たしかちょうどセブンイレブンさんかどこかのコンビニでフェアみたいなのをやっていて、その期間中に何回か頂いた覚えがある。

福岡ならぜひとも本場仕込みの博多ラーメンを頂いてみたいな。とんこつ大好きだし。

 

 

 

 

 

👻?!

 

 

おばけって大まかに分けて2種類存在すると思うんです。

 

①この世ならざる存在である、幽霊👻

 

②この世にいるすっぴん状態以外の人間。(変身、変容、変態=metamorphoseの意)

 

 

つまり、make faceよ!☝️✨

 

 

 

最近、ものまねメイクの動画をわりと視聴させて頂いています。

 

 

手先が器用ではない上に自分の顔面というキャンバスに対して描ききるような絵心も持ち合わせていないけど、元々メイクには興味津々だし。

 

 

 

やっぱさ、やっぱさ、今田美桜ちゅわんになりたいし、佐々木希ちゅわんになりたいし、橋本環奈ちゅわんになりたいし、広瀬すずちゅわんになりたいじゃん!

 

(今最も自分がなりたい顔の四天王、あいうえお・昇順、優香姫わがまま調解説)

 

 

 

ハウスダストさん・・・橋本環奈ちゃん

 

・ざわちんさん・・・今田美桜ちゃん

 

・りいなさん・・・広瀬すずちゃん

 

 

メイク動画解説をそれぞれ観させて頂いたけれど解りやすいし実際似てるとおもった。

 

関連のおすすめで鑑賞をさせていただいたりいなさんの浜辺美波ちゃんメイクの時のカラコンメモ。

 

日替わりであんな顔やこんな顔になれたらと夢が膨らむなぁ。

 

そして、ここが自分的なマニアック要素と申しますかコダワリで、あくまでもそっくり(激似)ではなく、“◯◯風(ニュアンス)”なのが応用をさせて頂くにあたっての目指したいポイント。

 

「あれ?なんかちょっと、ぽくない?」みたいなの。

 

感動したのは、メイク動画を観させていただいたお三方の配信者の方々とも、めちゃくちゃ細かく研究をされているんですよね。

 

説明も解りやすいし、ところどころものまねだけでなく普段メイクにも応用ができそうなテクニックがつまっていてほんとすごい。

 

実際に自分がスキルとして応用に活かせるかは判りかねますが、深掘りして研究するのは楽しさしかない!

 

(ヲタクに恋は難しいを地でいくタイプ系女子☆ミ)

 

 

 

あまりにも不器用すぎて、、、

 

 

メイクもヘアアレンジもてんでダメでやんのと自分でもおもうから、カラコンで印象を変えて楽しむようにしてるよ。自己満です。

 

 

 

カラコンなどの考察研究日記。(自己満足)

 

 

この前の日記の。

箱もかわいい!

 

3つともお気に入りのデザインでしたが、

ちょうど最直近でこちらののんのんちゃんのカラコン(チェリッタ)から

 

美ラボさんで前にお試し(2枚入り)のを購入した時のにきさきのちゃんのこちらのデザインのお品(miium)に変えた時の対比が同じピンク系で判りやすいかも。

 

どちらも可愛くて好みの色合い。

カーヴィピンクは(メロウロゼに比べたら)ピンク感がはっきりと伝わる華やいだピンクだけど、目をはっきりと見つめ続けていても平気なくらい。寧ろ可愛い。

メロウロゼは言わずもがな、カーヴィピンクも比較的馴染みやすい扱いやすいお色だとおもいました。

 

 

 

 

 

おまけ(備考)

 

にきさきのちゃんカラコンは、他にも何種類かお試しをさせて頂いているのですが、どのデザインもナチュラルめに可愛い瞳になれるから大好き。

複数のショップさんを利用させて頂いていますが、美ラボさんはさきのちゃんカラコンのお試し版のお取り扱いがあるのでよりありがたいです。

クーポンを利用させて頂いたり、挑戦してみたいデザインだったり複数の種類を一度に購入する場合は1箱(10枚入り)のみにしたり。

 

 

 

カラコンって年齢性別国籍とか問わずに比較的どなたでもイメチェンとかチャレンジしやすいアイテムだとおもう。

 

どういうのが似合うのか模索するのが好き。

 

 

 

 

今気になっているカラコンたち(記録、備忘録)

 

 

 

 

夏は普段しないようなカラーも挑戦したくなる! ブルーグレージュなどのグレージュ系とか。

 

 

ましゅまろカラコン🍭

 

フルーリーさんとアイクローゼットさんのコラボデザイン(きぃたん)の方は1ヶ月タイプのみで、

1日使い捨てはアイクローゼットさんのみで、若干デザインが違うみたい。

 

ゆうこすの新作で水光デザインのものが発売されているみたいなので、水光系に初挑戦をさせて頂くならゆうこすがいい。

自分比では、ゆうこすのベイビーブラウンがいちばんリピ率が高い。

 

 

タキマキさんの大人デザインも素敵

 

浜辺美波ちゃんのものまねメイクでりいなさんが紹介をされていたカラーと、

こちらも気になりました。

 

 

 

 

他にも気になるカラコンが沢山ありすぎるくらいあるので順当にはお試しをさせていただかないかも。

 

 

例えば、初めて購入するデザインの場合、ダークピオニーとかは今時点では秋冬あたりに付けたいとおもうけどその間に(他メーカーさんや他のラインからも)気になるデザインが出てきたりするし、自分の気分でも前後したり。

カラコンのお試しを詳しくしていくブログではなく、あくまで自己満足の自分の考察日記(自己観察)なので、参考になる要素は何もないただの日記です。

 

 

 

 

 

夏用のファンデはこちらにしたい。

今田美桜ちゃんほんとかわいい!

環奈ちゃんといい福岡はほんとどえらい可愛い(美人な)方々が多いなとおもう。

ルッキズム至上主義ではないけど、そういった方々は眼福だし目の保養。一種の芸術と捉えています。

 

 

 

 

今田美桜ちゃんの母親役、有村架純ちゃんがよかったな。

美桜ちゃんともお顔が似てるし、るろ剣の巴も薄幸の美しさがあってイメージにぴったりだった。巴と澄美も雰囲気が近いとおもうから、はまり役だったとおもう。

淡雪と霞桜。

 

 

 

 

 

ものまね系以外なら、実際に自分でさせていただきたいのはこういうすっぴんメイク。

 

 

今田美桜ちゃんて、目自体もそうですが黒目がめちゃくちゃ大きい!

 

 

去年、きぃたんカラコンに初めて挑戦をさせて頂いた時のチワワ(14.5)

プードル(15.0)

比率的にこれくらいは大きさがあるのではないかとおもう。

人造(カラコン)じゃない分、美桜ちゃんの方が圧倒的に自然で可愛い瞳だけど。

 

きぃたんのカラコンもめっちゃ可愛いのですが、いつも~14.2くらいのサイズを使用することが多いため15.0は大きく感じてしまった。(14.5くらいまでが親和性を保っているかも。)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のしまむらさんの、店頭発売とお受け取り品。

 

 

パトで見つけた陽さんのタンクトップが着心地が良くて伸びなかったので、以降少しずつインナー系も購入しています。

 

yumiさんのインナー系は今回が初。

インナー系以外では、

 

ほんのりとくすんだくすみピンクや、ややはっきりめでもマットな質感のピンクが好き。

インナー系以外では、yumiさんのこのポーチとネックレスとイヤリング(各1点ずつ)を狙っていて早めに家を出たら、一番乗りになってしまったのでちょっとだけどうしたものかと思ってしまった。

 

すべらない話では、◯◯◯と岩尾がツートップのレアルマドリードでしたが、この日という現実はイワ緒のワントップでした。⚽✨

 

 

 

お洋服とかお洒落はほんと興味津々だし大好きですが、私が何をやっても似合わないという。

 

 

低身長、骨スト、華奢ストでは決してない、で部という何重苦も背負っているからその分努力と気概と研究考察が必要だと感じています。

 

 

衣類(ファッションアイテム)自体はどれも可愛いですが、私が似合わないので、着まわしとか着こなしも含めてどういったアイテムが似合うのか研究及び模索中です。

 

 

 

 

自己分析(記録)

 

 

 

 

*一部、画像をネットサイト様より引用させて頂いております。ありがとうございます。