Do “Me“ (K)now? ~ニャルコヴィッチの穴~

いつもいつでも、脳内疲労症候群*゜ 

義を見てせざるは勇なきなり ~Credens Justitiam~

 

 

 

大人げないのは解っているけど、不公正(アンフェア)なのと卑怯なのが大嫌いだから

忖度も大概にせえ!怒

 

なんで能登よりウクライナ

 

なんで自国民(日本人)よりウクライナ

 

隣国でもなければ親日国でもなければ、むしろ国のトップからして自分本位な高慢な集り屋じゃん!

 

とおもってきた謎が解けました。

 

 

アシュケナージ(ユダヤ)さんへの忖度だったのですね。へー。

 

 

私は基本的に国や人種で嫌うことはないですが、相手に対しての敬意を表すことができない方、礼節を弁えられない方、平気で嘘をつかれるような方とは相容れないです。

 

 

なんであんなに上から目線で偉そうに振る舞えるのだろう?

 

 

やっていることが侵略行為と変わらない。

 

 

多様性とかいうならさ、尚更お互いへの敬意(思いやり)って大切なんじゃないのかな。

 

 

 

アーサー王の円卓や、日本の諺の「和を以て貴しとなす」「実るほど頭を垂れる稲穂かな」「親しき仲にも礼儀あり」でも述べられているように。

 

 

 

普通の日記を書こうとおもっていたのに、あまりに頭にきたから今の素直な思いを書き綴った。

ここは日本だし!

郷に入っては郷に従ってほしい。